
「中国側のでっちあげ」 アパホテル、客室に南京大虐殺否定本 中国からの批判殺到に「一方的な圧力」と撤去は拒否
南京大虐殺を否定する内容の書籍を日本の「アパホテル」の客室に置いていたとして、中国のネット上で激しい批判にさらされているアパグループが2017年1月17日夕、「書籍を客室から撤去することは考えておりません」などとする見解を発表した。
問題となったのは、アパグループ代表の元谷外志雄(もとや・としお)氏(73)が執筆した『理論近現代史学』というシリーズ本。文中には「南京虐殺事件が中国側のでっちあげであり、存在しなかったことは明らか」といった主張が綴られていた。
(記事抜粋)
[出典:J-CASTニュース]
[敬称略で失礼します]
なんで日本に来るの?
シナのホテルには反日書籍ぐらい普通に置いてるだろ?
自分の国で平気でやってることでも日本には圧力かければ潰せるとでも思ってるの?
中華思想気持ち悪すぎ
もっと広く呼びかけてもらって構わんよ
どうぞ。日本にも来なくていいよ。
この数日、アパホテルについては賛否両論出てますけど、中国だと便器に日の丸をつけたホテルとか、日の丸を玄関マットにしたレストランがあります。
アパホテルの部屋に「本」が置かれている…と大騒ぎする前に、中国は自省すべきことがたくさんあるんじゃないでしょうかw
まとめ
嫌なら来るなw